kodomotogo’s blog

むすこの肌荒れと対話する母ブログ。

優先座席の車窓から

絶賛エルゴ移動中のハハです。


電車では、

どうも居場所がなくて💦


座れても座れなくても、

優先座席付近にいることが多いです。



妊娠前までは

近寄りもしなかった優先座席。



のぞいてみると

優先座席ならではの

色々なドラマに出会います…。




よく話題に上がる

席を譲るかどうか問題はおいといて。


個人的な思いでいうと、

譲ってくださる方たち!!


ほんとに、ほんとにね、

ありがたいのですよ。


むすこ8キロと、マザーバッグで

10キロはゆうにありますから。




譲って頂くと、

心から思わず深くおじぎしちゃいます。


譲ってくださる方は、

私の経験ではマダム世代が多いなあ。


子育ての大変さも経験ずみ、

孫の可愛さリアルタイム世代だからかしら。。。