kodomotogo’s blog

むすこの肌荒れと対話する母ブログ。

<9ヶ月>ステロイドが合ってない

ハウスダストアレルギーと

診断されて、


ステロイドを塗って数日。



皮膚状態は悪くはなってない。


でも、

塗っているところをよーく見ると、小さなプチプチ水疱が出来ている。


潤ってるというより、ジュクジュク化しているような…




しかも、痒さが増したのか、

ほっぺや目の周りを掻くようになった。


保湿とステロイドで、

柔らかくなった弱い皮膚を


ガシガシ全力でかきむしる息子。



いやー‼︎‼︎‼︎やーめーてーー(;_;)



プロペトとステロイド

かえっ傷は深くなって、流血するし。


肌荒れが治るどころか、

プチプチ水疱は、なんだか良くない予感。



ステロイドは、ちゃんと一定期間使わないと悪化する」という情報をよく見るし、


使おうと思っていたんだけど。



一旦、やめてみる。

ステロイドか否かというより、

息子の今回の肌荒れには、この処方は合ってない。


それだけは分かった。